2008年10月04日

リアッププラス〜何が「プラス」なの?〜

リアッププラスって発売されてますよね??




なんかリアップのお兄さんみたいな感じでwww

あれってリアップから何がプラスになったの?って

思ったんで調べてしました↓

「リアッププラス」は、発毛成分「ミノキシジル」に加え、
壮年性脱毛症の病理にもとづいた頭皮環境を活性化する、
3種類の成分を新配合した男性用の発毛剤です。
「ミノキシジル」が、毛包に直接作用して、
細胞の増殖やタンパク質の合成を促進することによって
発毛効果を発揮します。

その他、パントテニールエチルエーテルが毛細胞に栄養を補給し、
酢酸トコフェロールが皮脂の酸化を防いで頭皮を保護し、
l-メントールが頭皮に清涼感を与えます。

「リアッププラス」では、基剤として新たに、
皮膚刺激性が低い「ブチレングリコール(1,3-ブチレングリコール)」を採用しました。有効成分「ミノキシジル」を
配合した医薬品でブチレングリコールを使用するのは
世界でも初めてで、皮膚刺激性にも配慮をいたしました。

□「大正製薬」ニュースリリースより抜粋。

つまり、、、

発毛は促す「ミノキシジル」に加えて、

・「酢酸トコフェロール」
・「l-メントール」
・「パントテニールエチルエーテル」

という三つの成分が加わった(プラスされた)という事ですね^^;

本当に簡単に説明すると、

ミノキシジルで発毛させるために、

頭皮に栄養を与えたり、

清潔に保つようにするなど、

頭皮環境を良くする成分が加わったって事です。

ミノキシジルが増えているわけではないので、

発毛力がプラスされたって訳では無いんですね。

残念・・・

次回な、

リアッププラスの効果・感想について調べてみます。

posted by garigarikun at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 関連ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

